人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗鞍岳へ♪

初めて乗鞍岳に行ってきました

ほおのき平から畳平までは、マイカー規制のためバスで

車窓から北アルプスの笠ヶ岳、槍ヶ岳を目にしました!
嬉しかった~

畳平から、肩の小屋まで行くと、
旦那「頂上まで一人で行ってきたら?」と言ってくれたので、
やったぁ!と娘を頼んで、乗鞍岳の主峰「剣ヶ峰」をめざすことに!
乗鞍岳へ♪_d0063060_1125327.jpg
剣ヶ峰 登山口


家族連れや仲間のグループなど、
休日だけあって登山道ではたくさんの人が行き交います

乗鞍岳へ♪_d0063060_11284611.jpg
頂上の乗鞍本宮


乗鞍岳へ♪_d0063060_11303399.jpg
剣ヶ峰 3026m
雲が出ていて、残念ながら笠や槍を確認することはできませんでした


乗鞍岳へ♪_d0063060_11314946.jpg
権現池
少し休憩して下山開始


乗鞍岳へ♪_d0063060_11333722.jpg
蚕玉(こだま)岳 2980mから、剣ヶ峰を振り返る


乗鞍岳へ♪_d0063060_1135152.jpg
肩の小屋に到着


娘たちの姿が見えないのでそのまま、畳平まで下ります

乗鞍岳へ♪_d0063060_11504117.jpg
雪渓


乗鞍岳へ♪_d0063060_11511981.jpg
よぉ~く見ると、スキーヤーがいます
好きですね~(^^)


畳平に到着すると、ソフトクリームを食べながら娘の出迎え

ほおのき平の「コスモス園」でパシャ!
乗鞍岳へ♪_d0063060_11361494.jpg
コスモスを見ると秋・・・と感じるのですが、今日も暑かった・・・


乗鞍岳へ♪_d0063060_11365612.jpg
何はともあれ、今日も山で過ごすことができて、シアワセでした☆
by pole2hiyoko | 2010-09-05 11:40 | 山山山