人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児童館

今日は朝からお弁当作って、娘と児童館へ行ってみた


地図を見ながら自転車こいだけど、迷いまくり・・・008.gif
暑い中、到着までに40分も要してしまった


館内で飲食もできるし、広いお部屋もあるし、気温も快適♪
遊びに来ていた5歳の女の子が娘と遊んでくれたり。
けっこういい感じ。


たくさんのおもちゃや、滑り台(室内用)で遊んでいて、
ふと気付いたことが、


普段、自宅で娘と過ごしている時って、
家事や、ネットや、TVや・・・さまざまなことに気を取られて、

ちゃんと娘と遊んでないのかも?ってこと。


今日は弁当持参だし、児童館でゆっくり過ごせたー
ままごとセットでゆっくり会話しながら、どっぷりと遊ぶことって、
案外初めてだったかもなぁーって思いました025.gif


長く一緒にいても、
「娘のことだけど見てる時間」って少なかったかも。

家事やら何やらで、娘の要望を「後回し」にしてることって日常的で多々あるなと。
よく言う、「後でね」ってやつです。


・・・・・気付いたからって、
毎日、ずーっとどっぷり。ってのは無理なので、
こういう児童館とか、これからもっと利用しようかなって思いました!
(公園もいいけど、今暑いからね)


行きに40分も要した私、


帰りは、なんと・・・


たったの15分で家に着いた!


「地図が読めない女」、実感。


帰宅するなり、爆睡し始めた娘さん、
なかなか充実した一日でした。
by pole2hiyoko | 2010-07-19 00:23 | ムスメ記