何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

順番

何食わぬ顔で、今年初投稿です

今日は娘の4回目の誕生日でした

で、ちょっとミスしました・・・

プレゼントのおもちゃを用意していたのですが、
それを渡す順番を間違った


おもちゃ

 ↓

夕飯

 ↓

ケーキ

の順だったけど、夕飯をちょこっと食べると

「もう、ごちそうさま」と言う娘。


おもちゃで遊びたくて、ご飯も喉を通らない、通す気を失ってしまったのでした

せっかく誕生日だと思って、ご飯用意したのになぁ~

4歳って「大きくなったなー」と最近しみじみ感じていたのですが、
やっぱりまだまだ子どもなのでした
[PR]
# by pole2hiyoko | 2012-01-25 22:05 | ムスメ記

この暑さ!

8月ですねー

暑いですねー

娘は、朝に夕にセミ採り

昼間はプール

日焼けして、髪も短くして、「ザ・田舎っ子」ってカンジです

私は、暑さに負けそうです・・・

お盆頃になれば、少しは過ごしやすくなるよね~~
[PR]
# by pole2hiyoko | 2011-08-02 16:25 | 普段記

兄妹化現象(?)

兄妹のようになってきている、甥と娘。

最初は、ただただ一緒に遊べるのが嬉しくて、

楽しく過ごしていただけだったのですが。

だんだん、兄妹らしくなってきて。

しばらく一緒に生活して、それを実感してます・・・


たとえば、甥を褒めれば、

「なんで○○のことは、すごいって言ってくれないのよー!」

・・・と、まぁヤキモチですね

それにケンカもしたり。

ほったらかしてますけど(どんなケンカをするかも、観察してると楽しい!)

仲介しなくても、気づけば遊んでるし。
大人もこんな簡単に仲直りできたら、楽ですねー

5歳児と3歳児、オモシロイですよー。ほんと。

基本的に仲良しなので、親は助かってます☆
[PR]
# by pole2hiyoko | 2011-07-24 07:52 | ムスメ記

アジサイの季節に。

今回の帰省は、この出来事のためって訳じゃなかったのですが、

先日、祖父が他界しました。


アジサイがとても綺麗なこの季節。

2年前のこの時期にも、もう一人の祖父を亡くしたので、

アジサイを見ると、祖父のことを考えていたけれど・・・

これから先は、二人の祖父を思い出すことになりそうです。



自宅でのしめやかな葬儀でしたが、小さな子供がいると

「しっかり泣いて、納得して見送ること」はできません。

考えようによっては、命が繋がっていることの象徴で、

ひ孫が騒いでいる葬儀も、ある意味シアワセなことかも・・・と

思ったりもしますが。




今日も梅雨らしい雨が降っています

アジサイがとても綺麗です


アジサイ、好きです
[PR]
# by pole2hiyoko | 2011-07-07 12:00 | 普段記

帰省中~

やっぱこっちの方が過ごし易い気がする・・・

今日は雨で涼しいです♪
[PR]
# by pole2hiyoko | 2011-07-01 14:01 | 普段記