何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆新年☆

新しい年になりました

健康で幸多き一年になりますように!




昨年、自分で立てていた目標、クリアできませんでした

「本を50冊、読む」(雑誌類は除く)

でしたが、結果は41冊。

12月は全く読めず、失速・・・。

それでも、小説にエッセー、自己啓発本等、

いつ、どんな本を読んでいたかを振り返ると、

その時、自分がどんなことを考えていたとか、思い出せたりして。

読書記録、今年もつけていきます♪

今年もこの目標「本を50冊、読む!」は継続して、一つの目標としていきます

さらに、今年のテーマは、

「スッキリする!」

色々とスッキリ!したいことがあります

この言葉、身体的にも、気持ち的にも、物理的にもイロイロ仕えて便利ね!

スッキリしたいです、ハイ。

お恥ずかしいですが、

d0063060_23595234.jpg
この年になって、初めて「おせち料理」を作ってみました

といっても、黒豆・田作り・栗きんとんの三品のみ。

意外とできた~~!嬉しい!

ちょっとした達成感アリ(^^)

長女が栗きんとん好きで「オイシーーー!」と笑顔で言ってくれたぁ!

その言葉で「あー、作ってよかったぁ!」と思えました。

自分としては、田作りって簡単だし美味しい!

普段でも、子どものおやつになってくれると嬉しいなぁ。

今年は「年女」です!

いい年にしたいな!
[PR]
# by pole2hiyoko | 2014-01-03 00:09 | 普段記

新年会

友人と、ランチ新年会へ行ってきた

なんだかんだと、

新年早々、過去を振り返って懐かしんだり、

後で思えば、あまり縁起の良くない話もしたり。

でも、楽しい時間であった


友人の性格が、「竹を割ったよう」で、

自分の考えをしっかり持っている、清々しい人。

今年もたくさん、色んなことを話したい!!


彼女にとっても良い年でありますように♪
[PR]
# by pole2hiyoko | 2013-01-13 00:51 | 普段記
新年ですね。

今年が良い年になりますように。


上の娘が冬休みに入ってから、下の娘と三人で過ごす時間が長くなっていました。

そこで、思いのほか色んなことを感じることに。

大掃除するとなれば、上の娘も手伝ってくれて、

窓ふきや、床の雑巾がけをしてくれる!

妹の面倒も見てくれる!

一緒に掃除することが、こんなに楽しいとは!

大掃除自体、本当はやろうかどうしようか、迷っていたけど025.gif

やって良かった!


下の娘はというと、

不思議に今夜はなかなか寝付かず、

紅白歌合戦を最後まで見届けてから眠ったのでした!


娘達、成長しています

大したことはしていないかも知れないけど、

とりあえず、今年を元気に迎えることができた。

私も毎日、がんばってる!
(誰も褒めてくれない時は、自分で褒めることにします!)

今年、心身共に成長出来ますように・・・
いい年になりますように!
[PR]
# by pole2hiyoko | 2013-01-01 00:40 | 普段記

梅雨明け

今日梅雨明けした模様・・・

ほんとーに今日は暑くて、エアコン使いました

夏です、あと3日で夏休みに入ります

4歳の娘と、もうすぐ1歳の娘と、この暑さの中で、どーやって過ごそうかしら?

3人でママチャリで出かけよーかな

どこか涼しいところへ~
[PR]
# by pole2hiyoko | 2012-07-17 21:50 | ムスメ記

日曜日は、闘いモード

日曜日、朝の子供向け番組のおかげで、

娘が正義の味方になりきります


戦うわよ!

(敵に)もう、許さない!

かあちゃんも、一緒に戦おう!

などと言って、戦士になり、

悪者(=とうちゃん)をこらしめようと必死です021.gif
(これが延々と続きます・・・)

真剣なので、笑っちゃいけません!
私も正義の味方になり、戦います!!
[PR]
# by pole2hiyoko | 2012-02-13 22:58 | ムスメ記