何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初戦★

何かと話題を集めたハンドボールの五輪予選。

そうそう、深夜に試合を放送するんだったなぁ。。。

結果は別として録画しときゃよかったな

何を隠そう、わたくし元Handballerでございます066.gif
22歳くらいまでは試合に出てました!
(最後はジャンプシュートで5センチしか跳べてなかったけど。。)

高一のインターハイ前、
名古屋の実業団で合宿をした(他チームもたくさん)影響か、
去年こっちに引っ越してきてから、試合の夢をよく見るよーになりました
もちろん私がシュート決めまくってる場面ね!!
・・・なんて都合のいい(^^;

先日男子チームのエースさんがNHKの番組に出てたの見て、すごく懐かしく感じました
ハンドに対する思いとか、プレーの話とか。

基本的にスポーツで熱い人は好きなので、即ファンに!
あとハニカミ王子とかも好きなのですが、

最近はprofileを見ると「自分より年下」なことに気づきます

若い男の子を見て、カワイイ~053.gifと言ってるオバチャンになりつつあるんじゃないか?とちょっと焦る
「さわやか~」ってオバチャンが言ってるのを、確かに!と共感するとき、さらに焦る

ちょっとズレるけど、
少子化が進むと地方の学校では、
ハンドのよーなマイナー(今はちょっとメジャー!)スポーツは、
部活からも姿を消すことになり兼ねないと思う

指導者不足とか他の問題もあると思うけど、
もし自分が卒業した学校や部活が廃校になったり、廃部になったり・・・
なんてことがあると、やっぱりさみしく感じるだろうなあ。



しかし、


一晩おいた肉じゃがは、どーしてこうも美味しんだろう?



やっぱり豚バラで作るのが一番好きだわ!



なんて、朝からモリモリ食べながら、思いを巡らす5月最終日です
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-31 08:49 | 普段記

寝返り。

d0063060_942916.jpg

5日ほど前からできるよーになりました

最初見た時は、

ぬおぉーーーーっ!!!(゜▽゜)

・・・って感じだったけど、最近はグルングルン寝返ってるので、見慣れてきましたw


もう4ヶ月です、この頃の赤ちゃんの成長はほんとに早い・・・

それを実感できて嬉しい反面、

なんだかこの赤ちゃんの時期をずっと見ていたいよーな、
急がないで、ゆっくり大きくなってほしいよーな、そんな気持ちです

勝手な願いだなぁ060.gif
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-27 09:22 | ムスメ記

お昼はこんなもん…

d0063060_11563571.jpg

つくだ煮クン、




君さえいれば、




ご飯2杯!!




(五七調)
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-21 11:56 | 普段記

母の日

今年ほどいろいろ思ったことはなかったよーな。。

自分の母に対する気持ちや、自分が母になってみて分かったこととか。

母(に限らず親)って、当たり前かもしれないけど、
自分の心身がしんどい時でも関係なく、子供の世話をしてるんだよねー

まだ私は母に比べると、苦労なんてしてないのだろうけど、
自分の気分が落ち込んでる時や、体調が悪い時にムスメの世話をするとき、
母もきっとこうして私を育ててくれたんだろーなぁって思ったら、
少しくらいしんどくても頑張れた066.gif

たぶん母の性格からして、ぐちも言わずに、ただただ大事にしてくれたと思う
育児って特に誰からも褒められることも無いのに。

ほんとありがたいなぁ・・・056.gif
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-15 16:33 | 普段記

お食い初め

d0063060_17103066.jpg


形だけでも・・・ってことで、食べさせる真似ごとをしました





鯛の尾頭付き・・・は、切り身でカンベンね。
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-06 17:10 | ムスメ記

だんご11兄弟♪

d0063060_16301364.jpg

おやつにちょっとハマってます、お団子。

授乳中はケーキやチョコ食べると、おっぱいがまずくなって、
赤ちゃんが飲まなくなる!と聞いてるので、控えてます

産後、おばあちゃんが「だんごを食べるとおっぱいの出が良くなるよ」と、
たくさん白玉粉を持ってきてくれました

・・・半信半疑でしたがこれが的中!!!

もともと出がいいので、食べ過ぎると大変なことになりますw


お味噌汁に入れてもオイシイです(^^)
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-02 16:30 | ムスメ記