何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土用の丑

d0063060_6492373.jpg

朝から豪華です★
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-23 06:49 | 普段記

よく降ります

d0063060_21374012.jpg

いつ梅雨が明けるんでしょう?

ウーン。。。
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-20 21:37 | 普段記

読んでみた。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

会計学の入門書てことですが、とても読みやすかった
専門用語も出てくるけど、簡単な解説もついてたし。

気になったのは、家計から見た「豊さ」の基準。
単純に「年収」でもなければ、「利益」でもないという。

ヨカッタ、それが「年収」だったらワタクシ、即out!です・・・笑
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-16 00:05 |

一人で山に行くと・・・

d0063060_23592749.jpg

思った以上に自分の写真が無い。
「すいません、撮ってもらえませんか?」の一言がなかなか言えなかったりする(^^;

景色や花の写真ももちろん好きだけど、
私が好きなのは自然と人間が一緒に写ってる写真。
特にあまりポーズを取らなくて、フツーにしてるようなのが好きです

(大喰岳にて)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-12 00:03 | 写真

梅雨の最中に。

d0063060_23395821.jpg

またまた昔のヤマケイとか引っ張り出して、夏はどこへ行くかのう・・・と、
ワクワクしながら思いふけっております

Kさんの夏の予定は聞いたけど、ほかの皆はどうするのかな?

今年もやっぱり黒部源流に行きたいなァと思いつつ、
「毎年同じとこに行くンかい!」と突っ込まれるのもなァと思ったり。

行くなら行くで、梅雨だろ~が何だろ~が、トレーニングがてら歩かなきゃなァ。と思ったり。

いやァ、考えただけでワクワクしますなァo(^-^)o
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-08 23:49 | 山山山

甘口小倉抹茶スパ

d0063060_21231140.jpg


私が作ったんじゃないですよ!(念のため!笑)

この喫茶店は、”ある意味”全国的に有名らしいです。
それを知らずして行った私はメニューを見てビックリ!

・いちごスパ
・バナナスパ
・キュウィスパ
・おしるこスパ・・・・・・・・・・

私は普通のメニュー「ベーコンとほうれん草のスープスパ」を注文しましたが、
お連れの方が↑のスパをご注文。

このスパを口にしたら、どんな感じだと思いますか?!

・・・・・

・・・

「好き嫌いはほとんどアリマセン!」と自負しているワタクシが、
一口、クチにすると、

「・・・・・(ウェっ)」と硬直してしまいました。

ちなみに、この喫茶店の名前は「マウンテン」
故に、料理を完食できないと、「遭難した」と言われるそうです
(お連れの方は、見事に遭難してしまいました)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-07-05 21:23 | 普段記