何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして!


今日は甥と一緒にお風呂に入りました!
彼はお風呂好きらしく、とてもキモチ良さそ~にしています

私の手では、耳の穴をふさいでやるのが精一杯・・・
そこを新米ママがガーゼで洗ってくれます
3日ぶりに一緒にお風呂に入って、日々確実に成長してるンだなぁ~と感じました

明日も早く帰ってお風呂に入ろっと!←”競争率高し”です


・・・・・彼は、一体何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるンだろ~か?笑
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-27 22:47 | おば★バカ

何がシアワセ?!

人にはそれぞれ理想とする「幸せの形」みたいなものがあると思う


誰かの日記に「どんな風に死にたいか、考えてみて」とあった・・・

それまでは、
「こんな風に生きたい」と思ったことはあっても、
「こんな風に死にたい」と考えたことはなかった。

自分の迎えたい”最期”のイメージができあがったとき、
その最期を迎えるために、
「生きている”今”のうちに必ずしなきゃならないこと」が見えてきた

「どんな風に死にたいか。」は、
「どんな風に生きたいのか。」と同じことだった!


先日、私にとっての「大切な一人」が逝ってしまった

彼は「僕はこんな死を迎えたい」って考えた事があっただろうか、
彼の死は、彼が望んでいた形だったのだろうか・・・


「もう会えない」からって、
彼が私の記憶の中から消えてしまうわけでもなく、
むしろ心に深く刻まれていくようにも思う

こんなに冷静に考えられるのは、全然実感がないからなんだろうなぁ


「元気で生きてさえいれば、必ずどこかでまた会える。だから、元気で居てほしい」って、
私の大切な人たちに言いたいです
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-23 00:09 | 親愛なるDさん

はじめてのお風呂。

はじめてのお風呂は、4人がかり(^^;
だってみんな初心者みたいなモノだもん。
妹と私はもちろん初めてだし、ジジとババは二十数年ぶりだし~。

ちびすけが一人増えただけで、みんな急に「優しい人」になってないかぃ?笑

確実に家の中に「笑い」や「笑顔」が増えてるし~

存在だけで幸福なキモチにしてくれるんだから、やっぱ人間てスゴイねぇ。

いやいや、楽しいねぇ~。
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-14 23:58 | おば★バカ

産まれたー!

2月7日深夜2時7分・・・(^0^;
3058g、49.5cmの元気な男の子が産まれましたー
私も晴れて『おばちゃん』になりました!

妹よ、よくやったー!
と、とりあえず寝よう…(-_-)zzz
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-07 04:17 | おば★バカ

シアワセだなぁ~~

d0063060_21482669.jpg

一昨日、妹とベビー(チャイルド)シートを買いに行きました
その帰りに妹が、
「姉ちゃんの誕生日、もしかして赤ちゃんが出てきてお祝できないかもしれないから」
と言って、2日早くお祝をしてもらいました♪
↑はその時に買ってくれたケーキの数々・・・
も、もちろん私一人で食べちゃったワケじゃないですよっ(^^;

今年は自分の誕生日より、産まれてくる初甥?初姪?のことで、ソワソワしちゃってます
予定日をちょっと過ぎて、いつ出てきてもいい状態。
私たちも臨戦体制です!笑

このところ、そんな準備で妹と出掛けることが多くて、
あらためて「シアワセだなぁ♪」なんて感じてました

これから産まれてくる新しい命。
間違いなく愛しい存在です。

ママ(=妹)に似て鼻がちょっと?くらい低くても、気にしないぞ~
小学生でおねしょしたって、文句は言わないぞ~(中学生はちょっと?マズイぞ~)

で、いつか一緒に山に行ったり、遊んだりできたらサイコー♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-03 22:06 | 普段記