何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一回休み。

いや~、Xmasですね~

23日に今シーズン2度目のスキーに行って来ました
雪の量がハンパじゃないです
この時期としてはめずらしくフカフカの新雪が味わえます!

で、調子に乗り、ハシャぎすぎて肩を傷めてしまったので、今日はウチで大人しくしてました
これからの長~いシーズンを棒に振る訳にはいきませんからね!

あ、先日の模様、詳しくはコチラ。
「ウェアがいつも一緒じゃん!」なんてゆー、苦情?は受けつけませぬ!笑
だって、まだボーナス出てないんだもん・・・涙

あっとゆー間に今年も残りわずか・・・。
ナンダカンダと今年は色んなことがあったけど、いい年でした
そして来年へ向けても、楽しみや期待が持てる年末です

やり残したこと?
年賀状くらいでしょーかね?笑
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-12-25 23:57 | スキー

穂高クン。

同級生に会った

男の子を出産したとゆーので、「名前は~?」

すると、

穂高(ほだか)」

「・・・・(も、もしや、旦那さんて山屋?)」と思いきや、

「本屋さんで名付けの本を立ち読みしてて、載ってたから~」

へ、へぇ・・・。

山屋でなくてもそんな名前をつける人が居たとは!笑

で、更に「穂高って山があるってコト、命名してから知ったンだ~~笑」

へ、へぇ・・・。

「ついこないだ、その山に登ってきたよ」とは言いませんでした!^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-12-09 23:44 | 普段記

右脳!

ある講演を聴きました

左脳=言語脳、全体の3~5%しか使えていない、浅い意識の脳
右脳=イメージ脳、全体を100%使える、深い意識の脳

・・・らしいデス^^;

スポーツ選手などによる「イメージトレーニング」が右脳活用の代表例で、
イメージしたことが、その通り起こるんだって!

ある意味、プラス思考?!
でもとても大切なことですよね~

今日のこの講演を聴いただけで、
「自分も右脳人間になって、なりたい自分になれるゾ!」って思えただけでも、

。。。収穫ですよね?笑
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-12-06 23:01 | 普段記

サムイ、サムイ・・・

今日、明日と雪マークです

昼間は降らなかったけど、今夜辺りアヤシイです
(タイヤ替えてない、会社行けるかな?笑)

行きつけのスキー場も白くなったみたいだし、
いい加減、冬の準備(スキーの)しなきゃマズそうだなぁ

今日は東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~を最後まで読みきりました

日曜日の午前中だってのに、久々の号泣デシタ・・・^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-12-04 21:20 |