何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんな1日。

山での疲れがまだ残ってるのか、毎日眠いです

が、今日はカナちゃん(妹)がいただいた、結婚祝の内祝を買いに走りました~

「姉ちゃんが(山から)帰ってくるの、待ってたんよ。一人で選ぶ気、しなくてね~」
↑こーゆうとこが、何とも「末っ子」らしい
で、言われるままに手伝ってやるとこが、「長女」らしい?ふぅ。

これで赤ちゃん産まれたら(1月末の予定)どーなるんや?笑


あまりに山の残像が強いので、山渓と岳人、衝動買いしちゃいましたー
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-28 22:49 | 普段記

別れの朝に。

d0063060_22304926.jpg

クワさんが撮ってくれてた写真↑

ケイちゃんが、寝起きのエミちゃんに別れのkissしてる?笑
(左からタケちゃん、ベランダに諒、ザック担いだ私、ケイちゃん、デンさん)

来年また来れるかなぁ~?
また来たいなぁ~・・・

この後、ケイちゃんと二人で槍に向かったのでした
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-28 22:34 | '05秋 北ア 三俣~槍穂
d0063060_0592199.jpg

三俣を出発する朝(20日)のこと・・・

見送りしてくれた小屋スタッフの顔見てると、不意打ちで目に涙が溜まってきました・・・
自分でもわからないけど、
嬉し涙・・・ではないし、
単純な淋しい涙・・・でもないし、
かと言って悲しい涙・・・とも違うし、一体ナンデ涙が出たンだろう・・・?

「未練タラタラやん」とか、「意外と女々しいヤツじゃん」と思われるかもしれないけど、
思えば、去年のバイトが終わってからとゆーもの、
三俣での光景や出来事が、私の心にいつもドドーン!と在ったように思うンです

三俣から見た景色・・・
一緒に過ごした友人の言った、しょーもないけどおもしろい話・・・
小さいけど思い出深い出来事・・・
たった1シーズン、2ヶ月のバイト生活だったけど、
私にとって「山=(イコール)三俣」くらいに、大きい存在になっていました

去年下山する時は、下界に降りるのをワクワク楽しみにしてた、
「これからは”新生ひよこ”だー!」なんて思ってね(^^;

だけどあれから1年の間、自分が何を求めているのか、
どんな風に幸せになりたいのか・・・ってはっきりしたイメージが持てなくて、行動もできず、
実はいつもガスの中に1人で居るよーな気分でした

そんな時に支えになってくれていたのが、その三俣の風景だったよーに思います
1年間そんな風にくすぶっている私なのに、変わらず三俣は迎え入れてくれた、
ずっと心にあった景色に1年振りにやっと出会えた、
でもまたすぐにその場を離れなくちゃならない、
去年の別れよりも、今年の別れの方がずっと辛かったですね

スタッフは変われど、きっとこれからも”三俣”は、私の心にずーーっと居続けるンだろうなぁ・・・
今は分からないけど、あの涙は「一体、何の涙だったのか?」分かる時が来るかもしれない(し、来ないかもしれない・・・)

とにかく、新しいスタッフも含めて、今年も”三俣”に出会えた!
コレには本当に感謝!でした!
d0063060_10545.jpg

みんなが焼いてくれたクレープ、ほんとおいしかったよー♪ありがとー♪
(デンさんの初エプロン姿も見れたし!笑)
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-27 01:04 | '05秋 北ア 三俣~槍穂
び、ビミョウです・・・

何が?って、あるじ(私)の留守中の方がこのブログのカウンター、
激しく回ってるンだもん・・・笑

まー何はともあれ、 帰 り ま し た ! ! v(^0^)v

BBSにも書きましたが、ほんとに色んなことがありすぎて、
ちょっと訳ワカラン状態です~♪

22日に涸沢ヒュッテに泊まった後は、
23日 小梨平泊
24日 下山して愛知県豊田市の従姉邸泊 でした

あと不思議なことが一つ・・・

私ってどーして長期で山に入ると、ふ、太るンだろーーーー?

アレだけ歩いたら、フツーは痩せそーなモンだけどーーー?

ま、いっか!(よくない、良くない!笑)

ヒュッテの方曰く「涸沢の紅葉は、まだ2分程度」とのこと。
穂高の稜線上には、まだイワツメクサや枯れかけのトウヤクリンドウが咲いていたし、
冷え込みが足りないようです

ただ、どこのナナカマドも実だけは真っ赤になっていました、
これで葉っぱが赤くなったら、本当に素晴らしい紅葉になりそーでしたよ
d0063060_2329246.jpg

[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-25 23:31 | '05秋 北ア 三俣~槍穂
d0063060_9553388.jpg

22日 涸沢ヒュッテ泊
昨夜まで大雨でしたが、早朝より星が出て晴れてくれたので、ザイテンを通って奥穂へ来ました

先日通ったキレットや、乗鞍、笠など大パノラマです
今日は小梨平に泊まります♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-23 09:55 | '05秋 北ア 三俣~槍穂

生きてます(^^)v

d0063060_15233579.jpg

18日 わさび平小屋泊
19日 三俣山荘泊
20日 槍ケ岳山荘泊
今日 北穂高小屋泊です
昨日までは雨で展望もよくなかったですが、今日は雨も降らなかったので大キレットを無事に通過することができましたd=(^o^)=b
塩田さんは本日下山されたそうで会うことができませんでした
私は日曜に帰宅する予定です
では、また♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-21 15:23 | '05秋 北ア 三俣~槍穂

祝!

今日はひよこ's sisterの結婚披露宴でございました

これから二人して同じ方向を向いて歩んでいってください・・・!

で、帰ってからは怒涛のよーに明日からの山の準備に追われてました、
テント泊って大変なんだなぁーーーーーーーーーー、
に、荷物が重いーーーーーーーーー、
担げるンだろーかーーーーーーーーー、

って感じです、ホント。
食料、捨てちゃいたい気分ですーーーーー、
ってもう弱気になってるので、目的地に着けませんでしたーって帰ってくるかも知れません
そーなっても、笑顔で迎えてください(お願いします)

あ、できたらケータイからブログしたいと思ってますけど、あまり期待は禁物ですよ^^;

ほいじゃ、明日早朝から出掛けてきます♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-17 21:31 | 普段記
何を出した?って、休暇届ですよ!来週山に行くための!!

昨日出そうと思ったのに、
”ひよこB”が、
「マジで出すンかいな!連休と合わせて9連休やん!ヒンシュクもんだわ、ソレ!」
などと言ったので、気弱になって出せんかったとです

でも今日はさすがに出さなきゃマズイ!と思い、さらに
”ひよこA”が、
「会社の人に何思われても山行くンでしょー!さっさと休暇届、出してしまいンさい!」と強く言ったので、無事に課長?の机の上に、

「(コレは労働者の権利なのじゃ!)ドドーーーーン!」と置いておきました!
(権利ばかりを主張するイヤな社員やなぁ・・・)

ふ・・・ふぅ。だ、出した。やっと出した、あ~、スッキリ。(何かヘン?笑)

で、万が一トラブルが起こってスムーズに帰って来られなかった時のために、
そそくさと机の周りを小奇麗にしてみたり、
何気に途中の仕事を誰が見ても分かるよーに整理してみたり。(大した仕事はしていないが、全く)

と、コレがいつも山に行く時の一連の心の動きであります

出してしまえばこっちのモノ!
さー、準備♪準備♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-15 00:45 | 普段記

センキョとイチヂク

行きつけの簡易郵便局では、そこのおじいさんが作った野菜などを10~100円で売っている
・・・この郵便局の野菜班は庶民に優しく、繁盛している
d0063060_114370.jpg

↑昨日買ったイチヂク。
私の住んでるとこはイチヂクがちょっとした名産で、木がけっこうある
小さい頃はよく食べていたので、唇の周りがただれることもよくあった

そのせいか何のせいか、ある時からイチヂクを全くうけつけなくなってしまった
思い起こすと、15年くらい食べていないことが判明!
見た目のせい?そういう人も居るし。
だけど昨日は郵便局で「6個入り100円」だったので、買ってみることに。

食べてみると、「問題無し!」でしたよ。えぇ。

で、関係ないよーですが、夕方は家族で選挙の投票に行ってきました
ふと「民営化されたら、あの郵便局はどーなるンだろう?」と思いましたが、
それよりも、一緒に行ったカナちゃんの、
「何の選挙なん?」
「シュウギイン・・・て?」
「ジミントウ?キョウサントウって何?」
仕舞いには「何を書いたらいいン?」
「どこに入れたらいいン?」(・・・・・知るか!笑)
私も正直、詳しくないンですけどね^^;

カナちゃん、これで○○するって言うンだから、ある意味・・・・・・笑

監視員の方々も、この娘の挙動不審ぶりには思わず笑っていました、
ですが当の本人「選挙に来ただけでもエライじゃんっ!」と言っていました、
妙に納得・・・。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-10 11:29 | 普段記

とある会場にて。

d0063060_21254158.jpg
試食会とやらに行ってきました(↑はデザート)
品数は10品。何ともオイシイ料理の数々を堪能してきました
目でも楽しむことができて、大満足で帰路に着きました

台風が近づいてきてるみたいです・・・
6日ころ、直撃しそうな・・・(来ないで~~~!)
被害が出ませんように。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-04 21:29 | 普段記