何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:山山山( 16 )

握手。触れること。

昨夏、バイトの休暇中に山で出会ったある人とお別れをする時、
その人が手を差し出してきた。握手を求めてくれたのだ

ちょっと驚いた、
突然だったのと「握手を求められる」ことなんて滅多にないし。
ちょっと照れもあったけど、手を握る。
そーいえば、最近誰かと握手することなんてなかったなぁ!←寂しいヤツ?笑

手に触れ、触れられることで、グっとその人との距離が縮まった気がした、
そして心から「ありがとう、また会おうね!」のコトバが出てきた
こんなに握手がいいモノだったとは!ってホントにそう思った!

だから自分が下山する時は「全員と握手をするゾ!」と密かに心に決めていたのに、
朝の忙しい時間にみんなが見送りをしてくれ、また照れてしまったのと、
何だかみんなが私を見てて、内心「早よ下りろよ・・・」と思われてたらイヤだしなぁ・・・!笑とか思って、
結局、伊藤さんと奥さんとだけ握手して、そのまま走るよーにその場を立ち去ってしまったのだった!

今思い出しても、あの別れ方には後悔しかない!!!おぉ、なんてバカだったンだぁ~!
ナンデあの時、全員と握手をしなかったンだ~?

初対面の人でも、握手をすると距離感がずいぶん変わるし、
しばらく会えない人と握手で別れると、次に会ったときに時間的ブランクが少なく感じられるンです、ハイ。

下山してから「仲良くなりたい人」や「初対面の人」、「久々に会う人」にはこっちから握手を求めよう!と決めていたのに、
これまた実行できていない・・・トホホ。

だって中には握手したくない人も居るだろーし(女同志でもね。潔癖症の人も居るしさぁ)、
逆に男の人だと「何だ?ひよこ、セクハラかよ?!」とか思われてもイヤだし~(^^;

でもこないだ久美さんと久々に会って、自然とhugできたのはやっぱり山の魔力もあるンだろーか?
山の友達となら、ムリなんてしなくてもできるンだけどなぁ・・・。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-07-07 01:04 | 山山山

いてもたっても。

本屋さんで「ヤマケイJOY-夏-」をめくったら、
いきなり雲ノ平から見た水晶岳の写真!!!

この滅多に雑誌を買わない私が、つい「買おう」としてしまいました
(結局買ってないンかいって? えぇ、買ってません!爆 似たような本、ウチにあるし。)

組チョ~には再三にわたり「三俣って(槍・穂に比べて?)地味・・・」なんて言われてるが、
いぃ~~よ~~だっ!笑
やっぱりまた行きたいなぁと思わされましたよ

で、立ち読みのままですが、食い入るよーに見入っていました
たぶん目が血走ってただろ~なぁ。だって、周りの音がゼンゼン聞こえなかったし。
他の人から見たら、ちょっとヤバそうな奴だったかも・・・ハハハ~!

ひそかに「読者モデル」とかに応募しちゃおーか?なんて思ったけど、
(タダで山に行けるンじゃないか?とゆー、安易な発想)
応募して採用されなかったら、笑い者にされそーだから、
その時はナイショで応募することにしよう・・・

こんな日に、めちゃ久々にヨウから電話。
社会人1年生、”お疲れモード”ぽかったけど、
相変わらず頑張り屋さんでマジメな様子、変わってなくてちょっと安心。
そして私の存在、忘れられてなくてカナリ安心(^^)

がんばれ、ヨウ!
あ、あまり頑張らずにガンバレ~!適当にガンバレ~~?!
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-15 00:45 | 山山山

アイタタタ・・・

昨日は新しい靴の試乗・・・試履?の意味もあって、山を歩いてみた

で、今日はちょっと筋肉痛

アイタタタ・・・・・

でも、翌日に筋肉痛が来たので「まだまだイケるじゃん!?」と一安心。(ほっ)

靴の方は、まぁまぁかな。
「MADE IN KOREA」と小さく書いてあって、わずかにショックを受けたけど、
ちょっと過ぎ去ったかのよーな韓流ブームだし、仕方ないか・・・と思った。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-13 20:45 | 山山山

自然をマモル~!?

ほんとにたまーに、フッ・・・と思うことがあるンです、
山を歩いて、写真を撮って、絵を描いて・・・あ~、今日も楽しいなぁ~なんて思った時なんかに、
「私が今ココに居ることで、どれだけの自然を壊しているのだろーか?」って。

人が立ち入らなかったら、たぶん自然の姿は変わらないよね、
私はわざとではないけど、山を歩くためにいくつかの草や花を踏みつけているし、
(だからワザとじゃないってば!笑)
気付かないうちに、ゴミを落しているかも知れないもん。

「じゃ、山に行くのやめたら?」って言われても、たぶんそれは止められないし・・・
どーすりゃいいンだ?!?!と、たまに迷路に入ってしまいます

ただ救いなのは、植物は私よりも強い!ってこと。
岩場に咲いている、イワツメクサやコマクサ、リンドウを思い出したら、
標高3000m超で、風速数十メートルに耐え、雪に耐えて、毎年花を咲かせてる。
私はそんな場所でずーーっとなんて暮せないもん!
植物は明らかに私より強い!!!

・・・と思ったら、「自然を守る」なんて私にできるか分かンないけど、
できるだけ山を傷つけないよーになら、山を歩いてもいっか!
と抜け穴を見つけては、迷路から抜け出しているのであります(^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-06 22:32 | 山山山

アンドウさん評

アンドウさんから絵手紙が届いた!!!
裏にはカキツバタの絵が!あ~、いつ見てもアンドウさんの絵、ステキだわ~
私は足元にも及ばない・・・文通相手になってもらえただけでも幸せ~♪

批評その① 愛知万博
愛知県犬山市に住んでいるアンドウさんに聞いた、万博ってどーなの?
”所詮は人の手による造り物、大自然の造物にかなう訳ない・・・”

・・・そりゃそーだ!
「人生一度は万博だ!」なんて言われてて、行かなきゃまずい?って思ってたけど、撤回!笑
それよりも、山歩いたほうがよっぽど感動、味わえそうだし!
でもマンモスだけは見たいなぁ~
あとネパール館は見てみたいなぁ~(←行きたいンじゃん・・・笑)

批評その② 私が送った絵手紙(エンレイソウ)
「アンドウさんもいい年だし(失礼)」なーんて思って、”延齢草”と書いて送った私に、
”延麗草・・・こうあってくださいよ!”といかにもアンドウさんらしいお言葉・・・。
アリガトウ・・・
絵については一言でゆーと、”どんどん描きなさい!描いてナンボよ!”
・・・ハイ!分かりました!(^^;;

次は何の絵描いて送ろーかしら?
あっ、アンドウさんに会いたい人は「わさび平小屋」へどーぞ!
お髭がダンディな、絵のとっても上手なオジ様ですよん!
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-04 23:59 | 山山山
最近みんながブログ!とかって楽しそうなので、
「上○愛子選手にソレ続け~~♪」とばかりに始めてみる事にしました!笑

ブログになったからって、オシャレになることもなく、
これまでの「ぼやき型 ほんポレ」と大して変わらないよーな日記になると思うので、
過剰な期待はしないでね(・・・って誰もしてないと思うけど)

d0063060_1947197.jpg

↑これは今日届いた新しい靴!2足目になりました!
1足目はそろそろ寿命かなと。いつ靴の底がペロりって剥げるかわかんないので、
里山歩き用に降格!
(そんな時、クワさんが一緒にいたら直してくれるンだけどね)
山を歩く時は、今度からコレで行くわよ~!

ISSEYさん、オススメの靴です!
カッコイイでしょー?!
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-01 20:01 | 山山山