何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:花スケッチ( 3 )

ありゃりゃ・・・

雨、降りませんね~
こーなると、しとしとと降る雨をぼーんやりと眺めたくなります

梅雨の代名詞、アジサイ
今日まで「ガクアジサイ」は「アジサイ」の咲ききれてないモノだと思っておりました・・・恥
で、私はどっちらかとゆーと「ガク」の方が好きです
運転しててもよく目に入ります
d0063060_21132717.jpg
→「ツクバネソウ(ユリ科)」

見つけたときは嬉しかったですね~

「ナンデ、そこ噴水みたいに割れてンねん!」
とナゼか関西風ですが、この小さくて個性的な花は、かなり私のツボなんです

絵を描くのも、大ぶりで「ほれほれ、私を見て~!」ってどど~~ん!ってした花よりも、
こじんまりしてて「あ、見つかっちゃった。私って結構カワイイでしょ?!」的空気を発してる方が、ダンゼン「描き甲斐(?)」を感じる!!

何のこっちゃ!って思いましたか?笑
(自分にしか分かんないことを書いてしまった・・・)
ちなみに絵は今日でネタ切れです、ハイ。

明日は久々に、クミさんに会う予定♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-23 21:34 | 花スケッチ

別もの。

習字の研修会に行ったら、すごい熱かった!
先生たちの書かれるのを見ていると、スピードとリズムがあって流れるよーだった
スピードと・・・なんてゆーと、スキーのよーだが(^^;
同じ課題を書いても私のそれ(作品)とは、全く別ものみたいだった・・・

サッカーの試合を見てると、自分もシュート決めれる!って、勘違いしちゃうみたいに、
今日もそんな先生方を見ているだけで、自分も書けるよーな、書けたよーな気分になった!

お茶会でこれまたエライ方(たぶん)のお点前を見たときと同じよーなショックを受けた(もちろんいい意味で)
うん、行っておいてよかったわ~

d0063060_0253378.jpg
←ずいぶん前に描いた「エンレイソウ(ユリ科)」

葉っぱに色がなくて、中途半端に見えるかも知れないけど、
たまにはこーゆうのもいいかなぁと・・・
(単に気力の限界だった・・・笑)

花の部分が際立って見えたのと、
葉に色を付けたら「可笑しな事になりはしまいか?」と恐かったので止めておきました

アンドウさんに言わせると、「延麗草」なのだとか・・・!
もう!ステキなオジ様なんだから!(^^)

この日はかんさん&YUKKOさんに初めて会って、そのまま八幡を案内してもらいました
今までの山歩きとはちょっと違う感じで、何とも楽しかったンですよ~
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-20 00:46 | 花スケッチ
なんて稼働率の悪いヒト・・・持ち主が悪いンだけどね
今回も取扱説明書をチラチラ見つつ、動いてホッとしているところでございます

で、5月に描いた花をぺったんこ!d0063060_208532.jpg
→コレは「コケイラン(ラン科)」

たくやさんとこのBBSによると、この花も盗掘対象になってるらしい
ナンデヤネン!って感じですね・・・

この花見つけた時は、悪いけど「花」とは思わず、
「く、草?・・・じゃない、花だね」って感じでした(ごめんちょ。)
よく見るととてもカワイイ♪
(カワイイとしか表現できない、ボキャブラリーの無さ・・・泣)

久々のスキャナ稼働で「ネタ補給」ができたぞ~
あと2.3日分はね・・・(^^;

元祖ポレポレ日記に比べると、当「ほんポレ」の閲覧者はかなり少ないンだけど、
ほんポレを覗いてない方って、一体どこを見てるンだろ?ちょっと気になる~(^_^)
BBSも割と静かだし・・・笑

※マイギャラリーは改装予定なんで、こっちに載せました
絵についてのダメだしはメールにてお願いいたします
(みんなの前で言われると、凹むから~!笑)
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-17 20:38 | 花スケッチ