何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:普段記( 105 )

( ̄▽ ̄;)

d0063060_18173316.jpg

すごいことになってた・・・
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-04-11 18:17 | 普段記

パンジー

d0063060_14114122.jpg

私が留守のあいだ、旦那氏が育てるらしい…


はたして?
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-11-24 14:11 | 普段記

秋のはじまり…

d0063060_14374813.jpg

昨夜は外食しました
手作りハムやソーセージ、そして有機野菜で作られた様々な料理を
バイキングで楽しめるお店。

バイキングとなると、昔っからたくさん食べなくてどうする!
と、気合が入り、いつも食べ過ぎてしまいます

・・・昨夜も然り(>_<)

主婦1年生のワタクシが言うのもナンですが、
毎日自分が作ったものを食べてると、
自分以外の誰かが作ってくれたものって、ほんとーにオイシく感じますね~

美味しいってだけじゃなくて、有難く感じるんですよね~

それにしても色々な有機野菜の料理に大満足でした、
野菜自体が美味しくて味が濃くて!
また行きたいな~

朝晩がようやく過ごしやすくなってきて、季節は秋
秋といえば、食欲の増す季節・・・

と思いながら、金時イモを蒸かしていただいた昼下がりです
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-09-03 14:37 | 普段記

62年目。

広島の式典、アメリカでも中継してるのかな?

戦争をするってことは、家族が戦場に行くということ。
殺されるかもしれないし、人を殺すかもしれないってこと。

父、弟、主人、そしていずれは甥っ子のジンまでもが・・・。

戦争も核兵器もない世の中に早くなりますように
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-08-06 08:31 | 普段記

たたかい。

キッコーマンのCMで、
しょうゆのニオイに釣られて、外国人がぞろぞろ動くのをみて、

「バイオハザード」のゾンビみたいだ・・・と思ってたからでしょうか?


今朝、ゾンビ相手に戦う夢を見ました(^o^;

夢の中では、黒人さんの大男にも負けないくらいに強かった私です


でも目覚めは悪かった・・・(>_<)
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-07-27 14:28 | 普段記

Out of Border

d0063060_1542678.jpg

東儀秀樹+BAOのコンサートに行ってきました

前回に行った、出雲大社での演奏会とは違い、
中国人アーティスト(笛、琵琶、二胡)との融合って感じでした

こーいった楽器の音色がすごくやわらかく、やさしーい音色で、
JAZZやクラシック、J-POPそして日本古来の曲と、
心地いい時間を過ごすことができて大満足でした☆

中国楽器の音を聞くと、行ったこともないのに、
山水画に出てきそうな中国の風景をイメージできます
日本人である私ですが、アジア人の一人でもあるんだなぁと感じる瞬間。

音楽は、簡単に国境を越えるねー
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-07-24 15:22 | 普段記

今日のお昼ご飯

d0063060_12485130.jpg

今年2本目。

好きなんですよね~、トウモロコシ。

「玉蜀黍」 ←漢字に変換すると、こんなん。へぇ~~。


こないだ、茹でたトウモロコシに醤油をかけて食べている人が・・・。
わたしは何もかけない派。です
充分甘いからね

アナタは、かける派?
それともかけない派??
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-06-20 12:48 | 普段記

おいしい鰹の……

d0063060_1257236.jpg

♪おいしい鰹のおいしいとこだけ~♪でおなじみのヤマキ

CMで海老蔵さんが美味しそうに食べてる、
『トマトと卵のそうめんチャンプルー』が無性に食べたくなりました(゜▽゜)

それにしても美味しそうに食べるって、一つの才能だよなぁって思うんですよね~
だって作り手を幸せな気持ちにしてくれますからね~

チャンプルーは、簡単で美味しかったので満足♪
温かいそうめんも好きですよー

……でもウチの麺つゆ、ヤマキのじゃなかった、ゴメンなさーい( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-06-04 12:57 | 普段記

「双頭の鷲」

d0063060_2134555.jpg

美輪明宏さんの演劇を観に行きました

劇といえば、数年前に「吉〇新喜劇」を観て以来か、
・・・って、全然違いますね(^^;

確か、中学生か高校生の時に、美輪さんの本を読んだりしてて、
お名前にも惹かれてました

お顔とか姿を見ていると、「美しい」って思って、
男だとか女だとか、性別や年齢を超えてキレイな方だなーって思ってました

なので本人を見れたことですごく感激!

もちろん劇もすごい迫力でした
最後はスタンディングオベーション!

休憩を入れて3時間でしたが、本っ当にいい時間を過ごせました

また行くぞ~~~!
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-05-01 21:46 | 普段記

ネットできるってイイ♪

およそ3か月振りにネットしてます

このブログも見てくれる人、居たのかな?と思ったら、数人いた・・・

ありがとーございます!

↑ こんな風に、カラフルなデカ文字も表示できるよーになってる!
へぇ~すごいや。

久々にネットすると、何でもできるが故?、何をしていいか分かんなかったり(^^;

ちょっと近況報告すると、
今年に入って入籍して、名古屋に引っ越してきました

まぁ書きたいことは多々あるんですが、

旦那もこのblog見てるんで、


・・・・・・・・・・、


ヘタなことは書けないのです

こんなツライことってないわー、
言論の自由?奪われた感じですわー(T_T)

ま、ボチボチやっていきますんで、暇つぶしに見てくださいな。
[PR]
by pole2hiyoko | 2007-04-04 13:16 | 普段記