何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:普段記( 105 )

おでんでホロ酔い

おでんの美味しい季節になりましたー

ビール(・・・といっても第三044.gif)飲みながらのおでんは美味しい!

今日は、サトイモを入れました

これがまた美味しいんだな~

秋だね~~
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-10-07 21:54 | 普段記

L字型の朝焼け

d0063060_4383510.jpg

ハーフタイムにベランダから。

いいもの見た〜

もう一つ、ご褒美がほしいね!

身内ネタです
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-06-25 04:38 | 普段記

早朝散歩

最近早起きして、ちょこっと近所を散歩してます

それがけっこう気持ちいい。

本格的梅雨に突入したら、続くか分からんけど、
運動不足解消のためにも。

散歩しながら見るアジサイがキレイです~
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-06-17 14:45 | 普段記

ネットスーパー。

最近ネットスーパーを利用しています

重たいものや、大きいものまで届けてくれるので
ほんと便利で助かってます001.gif

ありがたや~~。

お下がり
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-06-08 14:01 | 普段記

飲みに☆

お友達から、

「飲みに行かない? もちろん子供預けて...」と誘われ、


行きたいっ!


どぉーしても行きたい!

ってことで、行ってきました!068.gif


「飲みに行く、娘をほったらかして預けて夜出かける」っていうことが、
自分の頭の中に、全く無かったので、
まさに雷落ちた?くらいの衝撃でした(大げさだよね、でもまさにそんな感じ)

タイミングを見計らって、旦那に言うと、

意外、あっさりOK!


しかも、「焼鳥屋さん」を予約してくれたそのお友達、
すごく素敵なママさんで、すごく好きな方だったので数日前から

ウキウキウキウキ060.gif


「焼鳥屋=地元の焼鳥屋のイメージ」のまま、お店に行った私、

なんって、オシャレ~~072.gif

しかもオイシ~イ053.gif

いっぱい食べて、いっぱい喋って、ちょっと飲んで、
大満足で家路に着きました~

あ~~、何て解放感、楽しかったぁ~~!

・・・しかし、

帰宅すると、娘がひっくひっくと泣きながら眠りにつくところでした

ずいぶんと泣いていたみたい。

楽しい気持ちも覚め、罪悪感が沸いてきたり。。

でもお友達とも、

また行こうねっ!と約束をしたし、


すごくリフレッシュできたから、


また機会を作って、飲みに行きます069.gif069.gif069.gif
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-04-29 20:18 | 普段記

外は春の雨で肌寒い。。

こっちに来て、初めての友達が他県へ引っ越しすることになった

最初は淋しい気持ちだったけど、
車で1時間くらいだし、
また遊びに来てくれたり、行くこともあるだろうってことで、
結果的には、マル。

彼女の家族にとっては、とてもいいタイミングでヨカッタ♪

のんたん・・・
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-03-24 07:16 | 普段記

寿司桶と小鬼

昨日は、母から贈られたプレゼント「寿司桶」を使ってみた!

母曰く、「厄年に”寿司桶”をもらうと、厄除けになる」らしく、
自分も同じように母親(=祖母)から贈られたのだという

世間では恵方巻きが一般的なようですが、私にはあまり馴染みがないので、
簡単にちらし寿司を作っていただきました

桶のサイズは小さく、手ごろで、
これなら台所の「肥やし」にならずに愛用できそう☆

次はひな祭りあたりに出番があるかも。

うちの小鬼
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-02-04 14:33 | 普段記

今日は豆まき!

あとで豆まきします!

そして歳の数だけ、豆を食べます!

2月3日生まれのみなさん、お誕生日おめでとう☆
そしてありがとう!

7つ年下のあなたも、
1つ年上のあなたも、

会えずとも、今年も同じ日に誕生日を迎えられてHappy☆
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-02-03 14:16 | 普段記

雪の元日

大みそかの夜から雪が積もりだし、
名古屋も朝には雪景色となりました

寒くて初詣に行けず、TV中心のまったり元日でした

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-01-02 07:58 | 普段記

影響受けて・・・

友人が「年末大掃除」を始めたようなので・・

影響受けて、私もその波に便乗します!!

昨日、今日(たぶん明日も)と、まずは手始めにカーテンを洗濯。


洗濯機を覗くと、水が灰色になってました026.gif

汚れるもんですね~~


この調子で?ぼちぼちやっていきます066.gif
[PR]
by pole2hiyoko | 2009-11-30 13:58 | 普段記