何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:普段記( 105 )

一石三鳥? その1

クミさんとは、去年8月・雲ノ平以来の再会でした!
ほんの1時間ちょっとだったけど、話していると三俣での日々が走馬灯のよーに・・・。
久々に聞いた関西弁、やっぱし好っきやわぁ~(←コレは変な関西弁?笑)

山で出会ってなかったら、今回ここで再会することもなかったワケで、
この出逢いをこれからも大切にしていきたいなーと思った次第です
d0063060_0192865.jpg

↑クミさんと。
なんだか犯罪者みたい?な写真ですが、さすがに顔をフルオープンにするのもまずいかと思いまして・・・笑

しかし、約23時間の間にこっちと大阪(厳密には兵庫)を往復した強行日程でした
”0泊1日”って感じでしょーかね・・・苦笑
やっぱ遠いわぁ・・・
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-27 00:24 | 普段記

久々の雨

夕方、雨が降り出した
久しぶりの雨・・・もーすぐ梅雨にも入るし。

雨が降ると、「どこへ行こうか~?」なんて悩まなくて済むからいいわ・・・笑
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-10 23:48 | 普段記

にわかふぁん

すごいね~、日本W杯出場決まったンだね~!←ニュースで知った
それより日本にあれだけ熱狂的?なサッカーファンが居るのに驚いた

虎キチが青ジャージ着て騒いでるのかと思ったわ!笑
来年は「にわかファンぶり」を多いに発揮して盛りあがることにしましょ♪
d0063060_23495022.jpg

今この本読んでます
・・・なんてゆーと「ひよこって、山に関する本しか読まないンじゃ?」と思われそーですが、
(そんなことはナイ!)

森村さんは三俣オーナーの伊藤さんと親交があるそーで、
さすが山を歩いてる方だなぁ~といった感じです
しかも、劇中に「三俣山荘」とか「雲ノ平山荘」が出てくるのでちょっとウレシイ♪

そんなの読んでると、やっぱ山での日々が思い出されます、
前回「人が自然を壊してる・・・」よーなこと書いちゃったけど、
どれだけ素晴らしい自然があっても、ソレを共有して共感できる友人が居たから、
その感激・感動は倍増してたンだろーなぁって思うンですよ

山を思ふ時、景色や山自体よりも一緒に過ごした友人の顔が先に浮かんでくるしね

あー、今日こそは早く寝ようと思ったのに、続きが気になってまた夜更かしになりそーだ~!困
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-09 00:00 | 普段記

焼きソバ パーティ

組チョ~、カズコさん、まーくんと一緒に、師匠のログハウス建築現場を見学に行ってきました!

ハウス、写真で見てる感じより大きかったです。で、とてもキレイでした(当たり前か・・・)
そーいえば、ログハウスの写真を撮るの、忘れてたし!笑
ヤキソバ食べて、スイカを食べて、うーん、楽しかったです

そのあと、近所の「龍雲寺」を見学。
山ン中(失礼)にあるのがもったいないよーな、何とも立派なお寺でした
時期がもう少し早かったら、ツツジがキレイだったろ~なぁ。
d0063060_234329.jpg

↑境内に入って、組チョ~が仰向けになってカメラを構えているので見てみると、
天井から龍がこっちを見ていた!すごい迫力!
おでこがちょっと剥がれているのがもったいないですね
d0063060_23513332.jpg

お寺をウロチョロしてたら、修行部屋?前によくわかんない↑の鯉?がブラーリ。
どうもこの棒で打つらしく、組チョ~が打ったら予想してたのとは違う音が・・・
コンっ!ってしました!笑

ほんとに立派なお寺でしたよ
今度わとそんがこっちに来たら、「お寺巡り」で案内してあげよーっと!

で、本題はログハウス見学!
このあとスイカヨーグルト(カズコさん、ご馳走様でした)を食べて帰路についたのでした、
めでたし、めでたし。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-06 00:08 | 普段記
・・・にカナちゃん(妹)が参加するため福岡へ。しかも3日間カンヅメらしい
一体何をするンだろうかと、半分心配で半分は興味シンシン。
帰ってきていきなり、目の色変わってたらどーしよ?
「姉ちゃん!もっと前向きに生きなきゃだめよー!」とか、イタイとこ突かれたらイヤだなぁ
私と一緒で、彼女も洗脳されやすそうだからなぁ~。やっぱ心配。
d0063060_0371787.jpg

↑こないだ撮ったツクバネソウ。
1時間以上 歩いて探しても見つけられなかったのに、
運転しながら探してると目に飛びこんできた
あの1時間て、一体・・・?
要は探し方でしょーね(^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-03 00:43 | 普段記