何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:'06秋 北ア 涸沢( 3 )

d0063060_23213734.jpg
起きてすぐ、テントから顔を出して稜線を眺めてみる・・・
寝起きの悪い私の目が一気に覚めた!笑

ひゃ~~、生きててヨカッタ~♪

d0063060_23224561.jpg
来てヨカッタ~~♪♪

写真でしか見たこと無かった、穂高の雪景色、
実際に見ることが出来て、嬉しかったです

d0063060_23233525.jpg
みんなパシャパシャ撮ってます!
まず寝てる人は居ないでしょう!(断言)

d0063060_23253313.jpg
この後の行程は、「奥穂~前穂~岳沢~上高地」の予定だったけど、
予定外の雪だったのでパノラマコースから上高地に下山することに。

涸沢カールを振り返る。

d0063060_23273013.jpg
紅葉と雪の写真が撮れるとは!
これも予定外!嬉

d0063060_23284753.jpg
”屏風の耳”で撮影します

穂高、びゅーてぃほー(?)

d0063060_23302788.jpg
常念岳ももちろん見えてます!
こっち側はあまり雪が付いてないんですね

d0063060_23314386.jpg
前穂をバックに、撮影する人々。

いつものクセで、しばらくぼんやりと景色に見とれてしまいます

d0063060_23324082.jpg
そして、槍。

d0063060_23331835.jpg
徳沢に着いたところで、ソフトクリームを頂きました!

うまーい!!(400円ね、おごってもらっちゃったけど^^)

徳沢、上高地の人の多さには参った。。。

数年前から「いつかは両親を上高地に招待したい」と思いつつ、
なかなか実現できていないのであった。
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-10-17 23:39 | '06秋 北ア 涸沢

2日目 涸沢(連泊)

朝起きたら、一面真っ白!ひゃ~~、寒い!
d0063060_18571493.jpg
6:00頃のテン場の様子

風強し。

d0063060_18583082.jpg
正面は涸沢小屋ね

d0063060_1859833.jpg
ヒュッテ近くのナナカマドの紅葉

紅葉を見にきたつもりが、思いがけず雪に見舞われました
やっぱりもう10月だもんねー

d0063060_190464.jpg
夕方になって空が晴れてきた~
やっと稜線が見えたわ~~

涸沢カール

d0063060_193314.jpg
北穂も見えてきた

この雪で紅葉も隠れちゃいました。
それより「テント紅葉(?)」の方がキレイかも。

風も収まってきた
夜、月の明かりと雪の白さに照らされて浮かび上がった穂高の山々。

ヘッドランプが無くても歩けるくらいに明るい夜となりました
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-10-13 19:05 | '06秋 北ア 涸沢

1日目 上高地 → 涸沢

体育の日の3連休に、大混雑の予想される北ア・涸沢に行って来ました
d0063060_2311342.jpg
6:30 上高地出発
上高地から明神への道で、でっかいアザミ発見。

d0063060_2335787.jpg
10:30 本谷橋出発
横尾はすごい人だった、トイレにも列が出来てるし。
徳沢でトイレ行っておいてよかったわ~と思いながら、雨がパラついてきてたのでカッパ着用してました

本谷橋手前からは、渋滞してるし。

d0063060_239175.jpg
12:20 涸沢ヒュッテ着
←ヒュッテ直下の紅葉の様子
まあまあです

ガスってて、北穂や涸沢岳や奥穂なんかは見えなかった
それでも涸沢はすごい人、人、人!!!

雨がひどくなってくる


名物のおでんを食べて、小屋でちょっとだけ温まったあと、テント設営。
風雨の中の設営となってしまって、私としてはちょっと大変だった。

夜、吐く息が白かった(テント内で気温5℃くらい)
風が強くて、テントがバタバタバタバタ音を立ててたから、何度も目が覚めた

あとで聞いた話では、この日のヒュッテの宿泊は、1畳に4人だったとか!
(いったいどーやって寝るんじゃ?!笑)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-10-12 23:16 | '06秋 北ア 涸沢