何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実家の「アンパンダ」?

帰省して家族や友人と楽しい時間を過ごしてきました

甥っこは神楽にハマっていて、よく舞っていました
もうすぐ3歳になる甥にも”葛藤”ってやつがあるようで、

従妹にあたるうちの娘を「かわいい」と思う反面、
どこか主役を奪われて「くやしい」気持ちがあり、

手で娘を押したりして(娘はコケて泣く)気持ちを発散させてました

帰る頃には娘も慣れ?、簡単にはへこたれなくなってました


帰ってきてから、ママさん友達には

〇〇ちゃん、なんだかたくましくなったねー!

とお褒め?の言葉もいただきました(^^)
これも甥のおかげでしょう!

娘も1歳になり、歩くのがほんと上手になりました

私としては、誕生日はちょっと1年前を思い出して、
物思いにふけりたい気分だったのですが、なかなかそうもいかず。。。

とにかくこの一年は娘のことだらけの一年だったので、
今年は自分のことで何かやりたいなとひそかに思うのですか、
どうなることやら?

そういえば今はSkiの季節なんですね~、
3シーズンも板を履いてません、
あぁ、あんなに近かったSkiが遠い。。。。

d0063060_1159960.jpg


私たちが帰る時には、この「アンパンダ」に

一緒に行きたいよぅ~!

とワンワン泣かれ、こっちまで涙が出てきて困りました

私が比較的楽な気持ちで育児できるのも、
この甥が生まれて、身近で面倒をみていたおかげかと。
甥っこにも感謝です

子供の成長は早いです、同じだけ年とってるのに自分はなかなか成長できませぬ~
うぅ~~~~039.gif
[PR]
by pole2hiyoko | 2009-01-30 12:31 | 普段記