何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自然をマモル~!?

ほんとにたまーに、フッ・・・と思うことがあるンです、
山を歩いて、写真を撮って、絵を描いて・・・あ~、今日も楽しいなぁ~なんて思った時なんかに、
「私が今ココに居ることで、どれだけの自然を壊しているのだろーか?」って。

人が立ち入らなかったら、たぶん自然の姿は変わらないよね、
私はわざとではないけど、山を歩くためにいくつかの草や花を踏みつけているし、
(だからワザとじゃないってば!笑)
気付かないうちに、ゴミを落しているかも知れないもん。

「じゃ、山に行くのやめたら?」って言われても、たぶんそれは止められないし・・・
どーすりゃいいンだ?!?!と、たまに迷路に入ってしまいます

ただ救いなのは、植物は私よりも強い!ってこと。
岩場に咲いている、イワツメクサやコマクサ、リンドウを思い出したら、
標高3000m超で、風速数十メートルに耐え、雪に耐えて、毎年花を咲かせてる。
私はそんな場所でずーーっとなんて暮せないもん!
植物は明らかに私より強い!!!

・・・と思ったら、「自然を守る」なんて私にできるか分かンないけど、
できるだけ山を傷つけないよーになら、山を歩いてもいっか!
と抜け穴を見つけては、迷路から抜け出しているのであります(^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-06 22:32 | 山山山