何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっとゆー間にお盆も過ぎ・・・

この「あっとゆー間に」もいい加減しつこいと感じつつ・・・笑

7月下旬からの1ヶ月、ほんとに早く過ぎて行きました

1ヶ月くらい前には、ムスメが初めての熱を出し(風邪だったもよう)、
鼻水で呼吸がしづらく、夜も一時間おきに目が覚めていて、とても苦しそうでした
子供がつらそうなのを見てると、自分の無力を感じますね

最近、夜は3~4時間おきの授乳ペースになってたから、新生児のころを思い出しました


8月は帰省。
会いたい友人たちに連絡を取り、話をしたり。。。
楽しい時間は、これも「あっとゆー間」です

去年の今頃は、妊娠5ヶ月だったけど、今よりはずっと身軽だったな~
さすがに6ヶ月のbaby同伴だと、いろいろと制限があります(^^;

実家に帰ると、甥っ子の面倒も一緒に見つつ・・・
ドラマの影響で、さらに野球好きになってました
これがけっこう投げるのも打つのも上達するもんですね

それから、トイレトレをちょっとだけお手伝いしてきました

オシッコが成功して、ありえないくらいに褒めまくったら、
自分で「じょ~ず!じょ~ず!」と嬉しげに言ってました

今回会えなかった人もいたけど、充実してました
年に数回しか会えない友人たちですが、
あまり空白時間を感じずに会えるって、嬉しいことですね

次に会うときは、友人の子供たちもムスメもまた成長してるんだろうなぁ~~
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-08-20 14:14 | 普段記