何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初戦★

何かと話題を集めたハンドボールの五輪予選。

そうそう、深夜に試合を放送するんだったなぁ。。。

結果は別として録画しときゃよかったな

何を隠そう、わたくし元Handballerでございます066.gif
22歳くらいまでは試合に出てました!
(最後はジャンプシュートで5センチしか跳べてなかったけど。。)

高一のインターハイ前、
名古屋の実業団で合宿をした(他チームもたくさん)影響か、
去年こっちに引っ越してきてから、試合の夢をよく見るよーになりました
もちろん私がシュート決めまくってる場面ね!!
・・・なんて都合のいい(^^;

先日男子チームのエースさんがNHKの番組に出てたの見て、すごく懐かしく感じました
ハンドに対する思いとか、プレーの話とか。

基本的にスポーツで熱い人は好きなので、即ファンに!
あとハニカミ王子とかも好きなのですが、

最近はprofileを見ると「自分より年下」なことに気づきます

若い男の子を見て、カワイイ~053.gifと言ってるオバチャンになりつつあるんじゃないか?とちょっと焦る
「さわやか~」ってオバチャンが言ってるのを、確かに!と共感するとき、さらに焦る

ちょっとズレるけど、
少子化が進むと地方の学校では、
ハンドのよーなマイナー(今はちょっとメジャー!)スポーツは、
部活からも姿を消すことになり兼ねないと思う

指導者不足とか他の問題もあると思うけど、
もし自分が卒業した学校や部活が廃校になったり、廃部になったり・・・
なんてことがあると、やっぱりさみしく感じるだろうなあ。



しかし、


一晩おいた肉じゃがは、どーしてこうも美味しんだろう?



やっぱり豚バラで作るのが一番好きだわ!



なんて、朝からモリモリ食べながら、思いを巡らす5月最終日です
[PR]
by pole2hiyoko | 2008-05-31 08:49 | 普段記