何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土。

d0063060_23404586.jpg

ウチで「今年の夏は、いつもより暑かった」って話しになりました

(なんだか秋の深まるこの時期にこんな話題・・・って感じですが。)


と言うのも、以前このblogにも書いたけど、
今年の春に、玄関先にちょっとだけコンクリートを打ったんですよ

おかげで草抜きしなくてよくなったし、見た目もキレイになった

だ け ど、

「夏が暑かった」のは、どうもこのコンクリの照り返しせいだ!という結論に。


ウチの狭い範囲だけでも「暑くなった」て実感するくらいだから、

都会の道路だらけ、ビルだらけの空間が暑くなるのも当然なんだな~と
想像しただけでもコワイです

なんだか、「」の大切さって、私がこれまで思ってたよりもスゴイんだなと。

空気や水が無いと生きていけない・・・のは、なんだか当たり前の感があるけど、

それと同じくらい「」も必要だよねー

野菜などの植物が育つには「」が絶対必要だもん!!

家族会議では、残りの土の部分は絶対に「」のままにしようと決めました
(草抜き、がんばるぜぃ!)

聞いた話によると、
化粧品(ファンデ?)の原材料にも、「」が使われてるらしいのですヨ

世の女性は、顔に「」を塗って歩いてるってこと!?

やっぱり大事な資源ですな~~(^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-11-04 00:03 | 普段記