何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テントの安心感

d0063060_18534672.jpg

最近、テント山行をやってみるよーになって、
これまでの小屋泊山行では考えてもいなかったことを感じるよーになった

それは「テントを持ってる」ってだけで「安心感」があるってこと。

例えば暗くなるまでに目的地に着けないときや、
道に迷ってしまったとき、
体のトラブルで動けなくなってしまったときなど、
「いざ」って時に、テントを張ればとりあえず休むことができるってことデス。

それからその逆に、
今までの私の小屋泊って、あまりに「無防備」だったなってこと。

これまでの小屋泊では、ツェルトも持ってなかったし、
正直「小屋まで行けないわけないんだから、必要もないでしょ」って具合だった(^^;


まぁ、どっちにしても安全が一番。
今年のアルプス行きは終わってしまったけど、来年も楽しく行きたいな~~。
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-10-20 20:49 | 山山山