何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日目 上高地 → 涸沢

体育の日の3連休に、大混雑の予想される北ア・涸沢に行って来ました
d0063060_2311342.jpg
6:30 上高地出発
上高地から明神への道で、でっかいアザミ発見。

d0063060_2335787.jpg
10:30 本谷橋出発
横尾はすごい人だった、トイレにも列が出来てるし。
徳沢でトイレ行っておいてよかったわ~と思いながら、雨がパラついてきてたのでカッパ着用してました

本谷橋手前からは、渋滞してるし。

d0063060_239175.jpg
12:20 涸沢ヒュッテ着
←ヒュッテ直下の紅葉の様子
まあまあです

ガスってて、北穂や涸沢岳や奥穂なんかは見えなかった
それでも涸沢はすごい人、人、人!!!

雨がひどくなってくる


名物のおでんを食べて、小屋でちょっとだけ温まったあと、テント設営。
風雨の中の設営となってしまって、私としてはちょっと大変だった。

夜、吐く息が白かった(テント内で気温5℃くらい)
風が強くて、テントがバタバタバタバタ音を立ててたから、何度も目が覚めた

あとで聞いた話では、この日のヒュッテの宿泊は、1畳に4人だったとか!
(いったいどーやって寝るんじゃ?!笑)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-10-12 23:16 | '06秋 北ア 涸沢