何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お参り

出雲市佐田町の須佐神社に行ってきました
ここには全国に数多い須佐之男命(スサノオノミコト)ゆかりの神社の中で、
唯一、御霊が祭られているそうです
d0063060_1264912.jpg

出雲大社と同じ「大社造り」の本殿近くには、樹齢約1200年、周囲が6mという杉の古木がありました

d0063060_12282732.jpg

その木から根が伸びているのですが、それがフツウの木くらいの太さがあります!

一緒に行った友人が
「根がしっかりしてないと、立派な木にはなれないってことかぁ」と感慨深く言っていました

・・・たしかに。

そのあと、近いので出雲大社にも行ってきました
そこでは独特の音楽が流れていて、すごく癒されました

神社特有の厳かな雰囲気が、新鮮でとても好きなんですよね~~
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-09-09 12:35 | 普段記