何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年のお盆。

匹見へ行って、川で泳いだ
鮎を焼いたり、カレーライスを食べたり。
d0063060_23123350.jpg


伯父が匹見へ連れていってくれた
いとこや私の弟も一緒に。

この場所にこのメンバーで遊びに来るのは、約20年ぶりだ

あの頃は、オンボロの軽バン(おじちゃん、ごめん・・・^^;)に皆で乗り込んで、
まだあまり整備されてない道路を「遠いなあ」と思いながらの道中だった

当時小学生だった私達もいい年になって、結婚して旦那さんや子供を連れて来たり、
奥さんを連れて来たりして、ちょっとイイ車に分乗して行った

ずいぶんと時間が流れたもんだなぁ~と思うけど、
あの頃と同じように川で遊んで、カレーを食べた


「あの辺りに”新幹線”みたいな形の、デッカイ岩があったの覚えてる?」
って、私しか覚えてなかったら悲しいなぁ~って思うと、聞けなかった

すると従姉が、
「大きい岩にみんなで寝そべったよね~。新幹線~~!って言ってさ」


(覚えててくれたんだ・・・・・)って嬉しくて、「ウン、ウン!!」って頷いた


川はやっぱりきれいで、覗くと魚が泳いでいた

「つめたーい!」って言いながらも、飽きることなく川に浸かって遊んだ

皆でまた来てみて、20年前の思い出は、やっぱり最高の思い出だなって再確認した。
みんな元気に同じだけ年をとって、久々に会っても打ち解けて仲良くできる。

年々、こーやって大人数で会う事が難しくなったら、
今年のお盆が「最高の思い出」になっていくかもしれんね



(・・・・・なーんて、ちょっと感傷に浸ってしまうのは、私が年をとったせいでしょうか?)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-24 23:43 | 川遊び