何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4日目(最終日) 荒川小屋 → 小赤石岳 → 椹島

朝、富士山は見えない。

天気予報もよろしくない

・・・ので、当初予定の赤石岳、聖岳を諦めて、下山することにした

d0063060_17324034.jpg
5:50 荒川小屋発

展望はなし。

キバナシャクナゲ


d0063060_1735087.jpg
荒川小屋を出発すると、ガスがひどくなってきた

そして風も。
ザックが無かったら、吹き飛ばされてたかも。
まるで台風中継の場に居るかのよーだった(マジで)


d0063060_17362865.jpg

・・・そんな状態なので、ピントも合ってませんが、

ゴゼンタチバナ

ガスの中で小赤石岳(3081m)も素通り


d0063060_17373246.jpg
南アは水が豊富なんですね、ほんと。


d0063060_17383091.jpg
9:30 富士見平(2701m)

名前の通り、富士山がうっすら見えた

下り一辺倒かと思いきや、結構登るのね^^;


d0063060_17414671.jpg
赤石小屋を過ぎたころ、
登山道に赤色の石が目立ち始める

・・・だから、赤石岳・・・なのかなぁ。


d0063060_17454766.jpg
樹林帯を下ります

千枚小屋で買っておいた、
「1個30円」のキットカットが美味しい!

そーいえば、荒川小屋には”お菓子らしきもの”が売っていなかった
フルーツの缶詰めはあったけど。


d0063060_1748397.jpg

やっと、
キターーーー!!

12:55 椹島、到着!!!

おぉ~~~!下界だーーーー!!


d0063060_17511055.jpg
14:00 ここからバスに乗って、畑薙駐車場まで送ってもらいます

来る時とは違う新品のバスで、エアコンも良く効いていました
1時間、喋り倒してたのであっとゆう間だった

(そしてこれはまた、新たな登山の始まりでもあったのだ)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-19 17:53 | '06夏 南ア 荒川三山