何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3日目 千枚小屋 → 千枚岳 → 荒川岳 → 荒川小屋 その③

d0063060_22583391.jpg
12:20 荷物を投げていた分岐発

一気に荒川小屋へ!!

と思っていたら・・・・・


d0063060_2315581.jpg
またクロユリに出会うのね


d0063060_2324345.jpg
てゆーか、すごいお花畑!!

(私が撮るとこの有り様。感動が伝わらないのが悲しいが)


d0063060_2335453.jpg
ハクサンチドリも咲いてるし、


d0063060_2344568.jpg
フツウに下れば、10分か15分の道のりかもしれない

だけど、こんな一面のお花畑は見たことないかも!!

「すご~~い!」と呟きながらのんびり歩く


d0063060_2362842.jpg
あっ!
荒川小屋が見えてきた!!


d0063060_238579.jpg
こんな水の流れる音も、またイイ♪


d0063060_23101536.jpg
荒川前岳からの下りは、
主にハクサンイチゲの白、
シナノキンバイの黄、この2色にあとは↑の花や、その他の花たちのオンパレードでした

雑誌で見る以上に素晴らしいものだった


d0063060_23133417.jpg
13:30 荒川小屋着

テン場はたったの2張。

富士山のよく見えるポイントを教えてもらい、そこに設営。(←この時は見えてる)


コースタイム5時間そこそこのコースを7時間くらいかけて歩いた
う~~ん、こんな感じが楽しいかも。

夕飯にはカレーとお寿司。
お寿司は、熱湯で戻したアルファ米に「すし太郎」(お弁当用)を混ぜたもの。
これがめちゃ美味しい!
「酢」ってなかなか山で摂れないってことも手伝ってか?
次回からもこれは外せません!

20:00 明日の天気を気にしながらも、爆睡。


今日の出費 テント泊代 600円
      キットカット 240円(9個) ※1個、オマケしてくれた!
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-13 23:26 | '06夏 南ア 荒川三山