何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3日目 千枚小屋 → 千枚岳 → 荒川岳 → 荒川小屋 その②

d0063060_19493539.jpg
悪沢岳から見た、荒川中岳、前岳。
これから目指すピークです


d0063060_1951197.jpg
10:00頃 悪沢岳発

イブキジャコウソウ

花があると楽しいなぁ~!

出発したあたりから、花たちが咲いているので、写真を撮りながら歩きます


d0063060_19534517.jpgタカネシオガマ
ピンクが濃い~~~
ま、眩し~~~ぃ

遠くに登山道から外れて花の写真を撮ってるオッサンが居た!
どんなにオトコマエであっても(見てないが)、こーゆう行為をするのは許せん!怒
そして登山道を外れたからといって、大した写真が撮れるわけでもない!(推測)



d0063060_1955499.jpg
定番?だけど、やっぱり撮っちゃう!笑

タカネツメクサ


d0063060_1956060.jpg
悪沢岳の下りから見た、荒川中岳への道。

なんだか雲が広がってきている・・・。


d0063060_19593648.jpg
この花を見つけた時はほんとーに嬉しかった!

ミヤマオダマキ

実際に見たのは初めてだったので。
写真はイマイチだけど、お許しを。薄むらさきが可憐です


d0063060_2012294.jpg
次に現れたのは、
ホソバトリカブトと、テガタチドリのお花畑

なかなか行程が進みません!


d0063060_204289.jpg
11:40頃 中岳避難小屋

避難小屋の近くにはクロユリの群落が!
滅多に見られない花って印象だったんですけど、見すぎてちょっと飽きちゃったかも?笑

ここでトイレを拝借しました


d0063060_2065560.jpg
12:00 荒川中岳(3083m)着

すでにガスで視界無し!泣


d0063060_20102038.jpg
12:15 荒川前岳(3068m)着
手前の分岐にザックを投げて、空身で登れる!

あまりに身軽になって嬉しくて頂上までダッシュしてみた。

・・・・・く、苦しい・・・・・。


d0063060_20132695.jpg
前岳頂上には、イワベンケイがたくさん咲いています

キレイだわ~~
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-12 20:15 | '06夏 南ア 荒川三山