何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3日目 千枚小屋 → 千枚岳 → 荒川岳 → 荒川小屋 その①

d0063060_23491981.jpg
6:40 千枚小屋発

千枚小屋の料金表。
宿泊代は、北アよりも1000円くらい安いですね


d0063060_23511918.jpg
7:20頃 千枚岳手前
富士山!!!


d0063060_2352363.jpg
千枚岳まであと10分!


d0063060_23535910.jpg
赤石岳が見えてます!


d0063060_23553662.jpg
7:30頃 千枚岳到着!
すがすがしかったです
昨日までの天気がウソのよーに晴れ渡ってくれました
今回のメインはやっぱり荒川~赤石なので、昨日引き返したのは正解だったかな♪
休憩したり、水飲んだり、のんびりします


d0063060_00256.jpg
千枚頂上にイワベンケイが咲いていました
黄色とかオレンジ色って、なんだか見ていて元気の出る色だな~
(そんなことない?)


d0063060_014735.jpg
8:20頃 丸山(3032m)着
手前のピークが千枚岳
やっぱり富士山はデカイ!
家族には携帯から富士山の写メを送っておく


d0063060_062278.jpg
シコタンソウ
こーゆう類いの花は大好きです!ほんとに可愛らしい花でした!
荒川岳までの道中、けっこう目にします


d0063060_09144.jpg
9:30 悪沢岳(荒川東岳)3141m
かなりアヤシイ写真ですが、今回のメインに到着です!
空気が透き通っていて、富士山はもちろん、北ア・中アの山々の連なりが見えていました
この「悪沢岳」って名前がナントナクかっこいいし。
360度の展望でした♪


d0063060_014995.jpg
こっちは塩見岳。
いつか行ってみたいですね~(もっと体力つけてからね・・・)
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-12 00:15 | '06夏 南ア 荒川三山