何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2日目 千枚小屋 → 千枚岳 → 千枚小屋(停滞)

今日はコースタイム約5時間の、荒川小屋までの予定。
d0063060_23204679.jpg

↑シナノキンバイ

9:30 千枚小屋発
朝から天気が悪く、なかなか出掛ける気になれなかったけど(^^;
小屋番さんには、
「危ないと思ったら引き返して!こんな天気ならヘリを飛ばす(=救助)のは無理だ!」と言われての出発となる

10:30頃 千枚岳(標高2880m)着
風雨で展望は全く利かず、写真もございません!

その後、予定通りのコースを進もうと試みたけど、
風雨&ガスにより、視界は20mくらいなので、千枚小屋に引き返すことに。

11:00 千枚小屋 再び着
テントの受付後は、小屋で休憩させてもらった
昼食をとり、本を読んだりしてまったりと過ごす
小屋番さんとの話が楽しかった

15:30 小屋付近の散策
雨が上がった!
写真を撮る♪
d0063060_2324678.jpg

↑クルマユリと千枚小屋
d0063060_2325578.jpg

↑タカネグンナイフウロ
d0063060_23255497.jpg

空が焼けてキタ~~~~~!!!
明日の天気に期待を持って寝る!!!(=_=)


今日の出費 テント泊代 600円
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-08-05 23:27 | '06夏 南ア 荒川三山