何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何がシアワセ?!

人にはそれぞれ理想とする「幸せの形」みたいなものがあると思う


誰かの日記に「どんな風に死にたいか、考えてみて」とあった・・・

それまでは、
「こんな風に生きたい」と思ったことはあっても、
「こんな風に死にたい」と考えたことはなかった。

自分の迎えたい”最期”のイメージができあがったとき、
その最期を迎えるために、
「生きている”今”のうちに必ずしなきゃならないこと」が見えてきた

「どんな風に死にたいか。」は、
「どんな風に生きたいのか。」と同じことだった!


先日、私にとっての「大切な一人」が逝ってしまった

彼は「僕はこんな死を迎えたい」って考えた事があっただろうか、
彼の死は、彼が望んでいた形だったのだろうか・・・


「もう会えない」からって、
彼が私の記憶の中から消えてしまうわけでもなく、
むしろ心に深く刻まれていくようにも思う

こんなに冷静に考えられるのは、全然実感がないからなんだろうなぁ


「元気で生きてさえいれば、必ずどこかでまた会える。だから、元気で居てほしい」って、
私の大切な人たちに言いたいです
[PR]
by pole2hiyoko | 2006-02-23 00:09 | 親愛なるDさん