何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

栗きんとん

先日、ラン友から

岐阜・中津川の有名な和菓子
「栗きんとん」をいただきました☆

これが美味しい!


ちょうど、近所の友人から

「栗」をおすそ分けしてもらっていたので、

娘と一緒に作ってみた049.gif

d0063060_525196.jpg
フードプロセッサーがあれば、
お店のように、なめらかになるんでしょうね~
栗のつぶつぶ感が残ってたけど、
それはそれで、OK!

味はシンプルで美味しかった010.gif
クセになりそーです

長女は、こういうのが好きなので、
パクパク食べていました!

コーヒーや紅茶、日本茶にももちろん合いそう!
お茶を入れる前に、無くなってしまったけど・・・笑



ちなにみ次女、
一口食べて「おいしい!」と言い、
すぐさま、「もういらない」と遊びにいった

まだ栗の美味しさが分からない3歳児です☆
[PR]
by pole2hiyoko | 2014-10-05 05:40 | 手作りに挑戦!