何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!神様に会いに!

d0063060_21344419.jpg
大山の帰り、出雲大社に寄りました

10月、出雲(島根)地方では全国とは違い、
「神在月(かみありづき)」と呼ばれていて、
この月になると、全国から神様たちがここ出雲に集合、
何か話し合いをするらしいです・・・

ま、そんな八百万の神様に見守られたら「きっと何か良い事、あるはずだぞ!」って思いつつ。。。


d0063060_21361861.jpg
こんな背の高~い杉の木の間を通って、大社に着きます
(ナゼか、本殿の近くにヒマラヤスギが生えていたり・・・?)

カナちゃんに「安産御守り」を買って帰りました
めでたし、めでたし♪
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-10-14 21:42 | 鳥取・大山