何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

センキョとイチヂク

行きつけの簡易郵便局では、そこのおじいさんが作った野菜などを10~100円で売っている
・・・この郵便局の野菜班は庶民に優しく、繁盛している
d0063060_114370.jpg

↑昨日買ったイチヂク。
私の住んでるとこはイチヂクがちょっとした名産で、木がけっこうある
小さい頃はよく食べていたので、唇の周りがただれることもよくあった

そのせいか何のせいか、ある時からイチヂクを全くうけつけなくなってしまった
思い起こすと、15年くらい食べていないことが判明!
見た目のせい?そういう人も居るし。
だけど昨日は郵便局で「6個入り100円」だったので、買ってみることに。

食べてみると、「問題無し!」でしたよ。えぇ。

で、関係ないよーですが、夕方は家族で選挙の投票に行ってきました
ふと「民営化されたら、あの郵便局はどーなるンだろう?」と思いましたが、
それよりも、一緒に行ったカナちゃんの、
「何の選挙なん?」
「シュウギイン・・・て?」
「ジミントウ?キョウサントウって何?」
仕舞いには「何を書いたらいいン?」
「どこに入れたらいいン?」(・・・・・知るか!笑)
私も正直、詳しくないンですけどね^^;

カナちゃん、これで○○するって言うンだから、ある意味・・・・・・笑

監視員の方々も、この娘の挙動不審ぶりには思わず笑っていました、
ですが当の本人「選挙に来ただけでもエライじゃんっ!」と言っていました、
妙に納得・・・。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-09-10 11:29 | 普段記