何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北ア・三俣からの報告。パート6

いやぁ~、パート6まで来るとは!(正直、思ってもみませんでした!笑)

今日の写真「ミヤマオダマキ(深山苧環)」です
d0063060_0541390.jpg
「”深山苧環”←これ、何て読むか知ってる?」って、
いかにも「知らないでしょ!」と言いたそうにメールしてきた諒・・・

「苧環」が読めなくても、この花の形見ればいくら私でも「オダマキだ!」って分かるってば!笑

それにしてもオダマキなんて三俣山荘付近では見られない花です
この写真は水晶小屋の周りで撮ったものだそう。
標高や山肌の質によって生きている植物は全く違うんですよねー
水晶岳に咲く花は、ほんとに魅力的なものが多そうですヨ
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-08-28 01:00 | 北ア・三俣からの報告