何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北ア・三俣からの報告。パート5

心配していた台風も、山はハデには荒れなかったそーです
ほっ・・・・・良かった。

ミヤケくんによると、岡大診療班の最終班も下山して(お疲れさまでした!)、
夏山のピークは過ぎたようです

う~ん、来月行くのはいいけど、何をお土産にしよー?
とりあえず新聞は買って行こう >伊藤さん
わとそんやケイちゃんや諒は何がいいんだろー?
う~む。

あ、今日は大奮発で写真が2枚!
1枚目は「ムカゴトラノオ(零余子虎の尾)」↓
d0063060_08896.jpg
なんかシブい花ですね~~~
見た覚えが無いんですけど、一体どこで撮ったンだろ~

諒がどんどん高山植物に詳しくなっていく・・・
何だかビミョ~だ・・・
ここまで人って変われるものなんだなー^^

ムカゴトラノオ、虎の尾
山上の虎の尾は美しく咲いて安泰みたいだけど、
「下界の虎の尾」には、龍が食らいついてきてて、なかなか離してくれないみたい
ハラハラ・ドキドキですわ~汗汗

今日だって、今日だってさ・・・
楽しみに中継見てたのにさ・・・聖地甲子園でGに完封負けやん!泣
話が違う方向に行ってしまった、暗くなってしまうので、次行ってみよー!笑

2枚目は「クロクモソウ(黒雲草)」↓
d0063060_0233176.jpg
花はハッキリ見えないけど、この葉っぱ!
カワイイ形してますね~、とても印象的です
実物が見たいなぁ~
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-08-27 00:28 | 北ア・三俣からの報告