何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北ア・三俣からの報告。パート3

諒がマメにメールをくれるおかげで、最近はブログのネタが尽きません(^^;
(諒”様サマ”ですわ、北アに足向けて寝られんわ。あっ大丈夫か、いつも”北枕”で寝てるからね!)

彼は水晶小屋への出張を終えて、三俣山荘へ戻ったみたいです
今年は「3・4年に一度の花の当り年」で、黒部源流は辺り一面花!花!花!状態なのだそう。
(去年まで興味無かったクセに・・・くっ!笑)

で、今日の1枚は「ハクサントリカブト」(白山鳥兜)です↓
d0063060_021082.jpg
紫とゆーか、青とゆーかこの妖艶な色と形にはアヤシイ魅力を感じる、
女性でいえば、「魔性の女」て感じだなぁ(表現が古い?笑)
ソレゆえにとても美しいと感じますね・・・私だけ?

「(この写真見て)他人に毒盛っちゃダメですよ~♪」って、ムリやろ!普通に!笑
たしか根っこに毒があったンだっけ?
”美しいものにはなんとやら~”ですね、まさに!

この写真を見る限り、とても良いお天気だったンだろ~なぁ!
一つ気になるのは、このブログが「ひよこのブログ」てゆーより、
諒のブログになっちゃいそーでコワイ・・・

さ、ネタ探し、ネタ探し!・・・汗
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-08-08 00:16 | 北ア・三俣からの報告