人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサイの季節に。

今回の帰省は、この出来事のためって訳じゃなかったのですが、

先日、祖父が他界しました。


アジサイがとても綺麗なこの季節。

2年前のこの時期にも、もう一人の祖父を亡くしたので、

アジサイを見ると、祖父のことを考えていたけれど・・・

これから先は、二人の祖父を思い出すことになりそうです。



自宅でのしめやかな葬儀でしたが、小さな子供がいると

「しっかり泣いて、納得して見送ること」はできません。

考えようによっては、命が繋がっていることの象徴で、

ひ孫が騒いでいる葬儀も、ある意味シアワセなことかも・・・と

思ったりもしますが。




今日も梅雨らしい雨が降っています

アジサイがとても綺麗です


アジサイ、好きです
by pole2hiyoko | 2011-07-07 12:00 | 普段記