何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日曜日に

朝から、柿の摘果作業しに山ン中へ。

前回の摘果作業の仕方が甘かったらしく、今日は容赦なくボトボトと実を切り落しました
ここで「あ、もったいない・・・」と思っちゃダメなんだとか。
数が多いと、栄養分が行き渡らなくて、結局は個々の実が小さく、味もおちてしまうのだそーです

そーいえばあまりに暑くて、柿の写真撮るの忘れた!
・・・ま、いいか。

帰ったら汗だくで(ほんとに暑かった!)、帰ってからソーメンを食べようとしてたら、
なぜか「イカ刺し」や、「はまぐりの酒蒸し」が何処からともなく?出てきて、
昼食なのに「夕飯みたいな豪華さやね~」と食べてました

夜になると今度は、「ホルモンじゃ~~」と買って来て、
さらに「サザエごはん」まで貰ってきて、
さっきまで「お腹、いっぱい。夕飯食べれないかも」なんて言ってたのも忘れ、
「オイシ、オイシ!」と食べてしまいました

お盆とお正月が一緒に来たよーな?豪華さで、
「いつも通りの粗食」になるであろう、明日がちょっと待ち遠しいよーな、ちょっとカナシイよーな気分です

昼間に鷲羽の頂上に居るとゆー、リョウからメールが届いた!
鷲羽からメールすることはあっても、メール貰う事は初めてだったから嬉しかった
「三俣に遊びにきたら、サービスしまっせ!」とか言ってたな

・・・アタリマエやん!笑
ケイちゃんもバイトに行くって言うてたし、こりゃ会いに行かんとバチあたるかも?!
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-07-24 23:41 | 普段記