何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

握手。触れること。

昨夏、バイトの休暇中に山で出会ったある人とお別れをする時、
その人が手を差し出してきた。握手を求めてくれたのだ

ちょっと驚いた、
突然だったのと「握手を求められる」ことなんて滅多にないし。
ちょっと照れもあったけど、手を握る。
そーいえば、最近誰かと握手することなんてなかったなぁ!←寂しいヤツ?笑

手に触れ、触れられることで、グっとその人との距離が縮まった気がした、
そして心から「ありがとう、また会おうね!」のコトバが出てきた
こんなに握手がいいモノだったとは!ってホントにそう思った!

だから自分が下山する時は「全員と握手をするゾ!」と密かに心に決めていたのに、
朝の忙しい時間にみんなが見送りをしてくれ、また照れてしまったのと、
何だかみんなが私を見てて、内心「早よ下りろよ・・・」と思われてたらイヤだしなぁ・・・!笑とか思って、
結局、伊藤さんと奥さんとだけ握手して、そのまま走るよーにその場を立ち去ってしまったのだった!

今思い出しても、あの別れ方には後悔しかない!!!おぉ、なんてバカだったンだぁ~!
ナンデあの時、全員と握手をしなかったンだ~?

初対面の人でも、握手をすると距離感がずいぶん変わるし、
しばらく会えない人と握手で別れると、次に会ったときに時間的ブランクが少なく感じられるンです、ハイ。

下山してから「仲良くなりたい人」や「初対面の人」、「久々に会う人」にはこっちから握手を求めよう!と決めていたのに、
これまた実行できていない・・・トホホ。

だって中には握手したくない人も居るだろーし(女同志でもね。潔癖症の人も居るしさぁ)、
逆に男の人だと「何だ?ひよこ、セクハラかよ?!」とか思われてもイヤだし~(^^;

でもこないだ久美さんと久々に会って、自然とhugできたのはやっぱり山の魔力もあるンだろーか?
山の友達となら、ムリなんてしなくてもできるンだけどなぁ・・・。
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-07-07 01:04 | 山山山