何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一石三鳥? その2

いざ、姫路城へ!
d0063060_21462036.jpg

↑これだけ見るとまるでどこかの街道みたい・・・
さすがは世界遺産、外国からのお客さんもいらっしゃってました
d0063060_2151622.jpg

外観よりもお城の中の、木の造りが美しく感じました
外は暑かったのに、お城の中は風通しが良くて涼しく感じたほどです

日本人の昔から持ってる「美」の意識って素晴らしいなぁ~って、
自分も日本人ながら思ひました
でも重た~い鎧を着て、急な階段を登ったり下りたりするのは無理・・・。

人が手を加えなきゃ・・・って苦労があるにしても、こーゆう建造物がずーっと残ってほしいよね

お城マニア?な、わとそんの気持ちも分かるなぁ・・・笑
彼のように歴史やお城に詳しければ、同じものを見てももっと色んな発見や、感動が味わえるンだろうけど、
知識に乏しいのはちょっと寂しいねぇ・・・
詳しい人と一緒に行って解説付で・・・っていう手があるけれど(^^;
[PR]
by pole2hiyoko | 2005-06-27 21:59 | 普段記