何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿司桶と小鬼

昨日は、母から贈られたプレゼント「寿司桶」を使ってみた!

母曰く、「厄年に”寿司桶”をもらうと、厄除けになる」らしく、
自分も同じように母親(=祖母)から贈られたのだという

世間では恵方巻きが一般的なようですが、私にはあまり馴染みがないので、
簡単にちらし寿司を作っていただきました

桶のサイズは小さく、手ごろで、
これなら台所の「肥やし」にならずに愛用できそう☆

次はひな祭りあたりに出番があるかも。



d0063060_14334880.jpg

豆まきでは、自ら鬼になった娘
(さすがに豆は投げられなかった)

鬼って、鳴き声あるんでしょーか?
「ガォーーッ!!」って言いながら、近寄ってくるんですけど・・・
[PR]
by pole2hiyoko | 2010-02-04 14:33 | 普段記