何をやってもヒヨッコな、ひよこの気まぐれ日記です。アルプスが近くなったとゆーのに、子育て期に突入してしまいました・・・


by pole2hiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々。

朝晩はほんとに過ごしやすくなってきた

一昨日から、手の甲がカサカサするな~、イタイ。。と思ったら、
空気が乾燥してるのね。

このカサカサが今年も冬まで続くと思ふと、ちょっと思いやられるな~~。


今日は、娘と子供の集まる場所へ行ってきたのですが・・・。

初めはご機嫌に遊んでた娘も、
そのうちに泣き、そして泣きわめきながら床を転がりまわる。。。

多分初めての場所で疲れただろうし、
お昼寝もしたいのに、
思い通りにならなくて、そうなっちゃったんだろうね

よその子がみんないい子にしてる時に、自分の子だけそういう態度だと
あちゃ~~(^^;ってなるけど、
娘にもそれなりの理由があるのだ!と、とにかく抱っこ。



1歳7ヶ月の娘は、今でも母乳を飲んでいる、
思うところもあって、先日産婦人科の母乳外来に相談に行った。

助産師さんの話聞いて、
もうしばらくは、娘が欲しがるならあげられるようにしよう!と決めたところ、
そのことに反対意見の人に、色々と言われた。。。


よその子と、自分の子。
どうしても比べたり、比べられたりしてしまう。


帰ってから、お風呂上がり、
娘が自分でパジャマのズボンを履いていた!!(後ろ前だけど。。)

それを見て、今日の出来事を思い出したら、
ちょっとだけ涙が浮かんできた・・

この子はこの子のペースで成長してるんだなぁって。

今日はよほど疲れたのか、
帰ってからも甘えてベタベタくっついて来た。

まぁこれからも娘のペースに上手に付き合っていくぞ~!と寝顔を見て、思うのであります☆
[PR]
by pole2hiyoko | 2009-09-12 00:20 | ムスメ記